オープンハウス情報
【新築1Kメゾネットアパート】『Cassini(カッシーニ)』国立病院東にて、完成です♪  いつでも内見可能です(*^^*)

[2017/07/16]

「すごくうれしいことがおきますように」

先日、私の家内が小学校に行って、こんな写真を送ってきました。

すごくうれしいことがおきますように
は多勇咲 3年生

七夕まつりで、短冊に書かれていた、小学3年生の彼の願いです。
きっと一生懸命考えたんだろうなぁと思いました。
何が欲しいわけではないのでしょう。
ただ、嬉しくて楽しくて、ワクワクする気持ちになることを望んでいるようです。

子供らしくて、それはそれでいいのですが、親の私としては、ちょっと反省です。


「○○○○がしたい」「△△△になりたい」とはっきりした目標があれば、きっともう一歩先の、自分の夢に近づけるのでしょう。


目標が定まると、自分の行動も考え方もその方向へ変わる。
強く願えば願うほど、どうやったらできるかを考える。

当たり前のことですが、日々の忙しさに追われて、ついつい後回しにしているような気がします。

明確なイメージを持って、そのために今何をすべきかを常に考えて、実行したいと思います。

子供の七夕祭りの短冊を見て、そう思いました。